So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レビューブロガーの立ち位置 [アフィリエイト]

最近、ふと気がついたこと。(ずっと前からわかっていた人もいるかもしれませんが…)

新商品を売り出すときって、どのメーカーも認知して貰うための広告費は予算内で結構大きく「へぇ~~」っていうくらいに親切だったりするけど、その商品が口コミで知名度を持ち、そのブランド力で売れ出すとがぜんアフィリエイトの対象が法人限定だったり、携帯サイトのみになったり、撤退したり・・・


もちろん、商品が良品だからそれはそれで世に出回って幸せなんだけど・・・



一人歩き出来るようになったら、必要ないのね。。。と思ったりする。



で、ブロガーもしたたかで終わればおすすめリンクはいつのまにか外され、また次の見たこともないリンクを貼っている。まぁこれはこれでそれぞれのスタイルなので良いんだろうけど、なんか違う気がする。



本物だけを伝え続けることはある意味ボランティアなのかもしれない。


私の立ち位置はそれでいいのかもしれないなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。