So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
サイトつくり ブログトップ

サーバー選び [サイトつくり]

年が明け、気がつけばサーバーもろもろの更新の時期。

結局、トドメインとったのにサイトの形が仕上がらず、アップできていないまま[バッド(下向き矢印)]
で、MTも入れてちょっとblog立ち上げてみたものの、いい感じだったのがcgiが壊れたのか

あわてて他のblogに移す始末。。。
(バックアップとっといてよかったぁ[たらーっ(汗)]

全くのど素人はMTに手を出したらだめなのかな・・・

かなり落ち込む。


でも使いこなしたい~~

今回のようなことがまた起きるとも限らない。

自分で元にもどせないんだから、やっぱつかえないよな。

で、サーバーの話。

今、ちかっぱなんだけど、ハッスルサーバーのお試しやってみようかな。

こちらはMT自動インストールみたいだし♪

けど、壊れたら自分でやるっていうのは基本。

あ~~どうしよ、どうしよ。

まずはお試しかなぁ。。。

ハッスルサーバー
http://www.hustle.ne.jp/


やっとみえてきた。 [サイトつくり]

今頃になってようやく、自分のやりたいサイトの行き先がみえてきた。

かれこれ、5年くらいになるかも。

いいかげんやめちゃってもいい年数じゃないの…

あと5年後に形になってればいいなぁ。

脅威的な速さで進化したネット事情になんか違う、違うと思い始めたら進めない。


そんな中、ゆる~~り進度でやってきたけど

やめなくてよかった。


このまま、前に進もう!

そんな気持ちの師走のはじめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気兼ねなくアニメーションgif [サイトつくり]

ネットをはじめたころは、接続環境も電話アナログ回線でした。

なので、タグも動きのないものにしたり、重くない工夫が必要。。。なんてのが通説だったような?

訪問者に優しいサイト作り。
(ある意味今もそうなんだけど・・・)

当時はストレスの少ないというか、動きは控えめに。。。っていう感じだったかな。



ところが、みるみるフラッシュが出てきて、ネット環境も今や光。


動きがありすぎじゃん。

っていうか、今、マーキータグ使ってるサイトほとんど見かけないので

そんなのあったよな~~って過去のものになってる。。。


ただ、最初にアニメーションgifを使ってトップにのせてたんだけど

それが以外に評判よかったのを思い出した。



もうそのぐらい動いてもいいよね^^v

ということで、そのサイトを最初のレイアウトに戻しました。


当分これでいこう!!


サイトつくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。