So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
普通の日常 ブログトップ

家さがしに学ぶこと [普通の日常]

終の棲家をみつける旅をはじめました。

全くの素人なので(家を買おうと思ってる人はみんなそうなのかも…)波乱万丈、支離滅裂だわ。。。

失敗だらけ。。。

守秘義務とかなんとかいいながら、個人情報いろんなところでバンバン書いちゃってるけど、あの業者達は本当にウチの情報を抹消してくれるのかな?でも、書かないと売り買いなんてできないよな。。。でおまけに「はぁ~まただめかぁ~」ってダメになって私が断る。。。これの繰り返し。

 

なんだか、ゆってることとやってることが違う気がする。

端々に不安がよぎるんだけど…

って、思いながらまた次の物件を見に行ってる。

慎重に。。。って思うのに、また資料請求してる私。

ほんとにめげないよな~~我ながら関心する。

夫のダメだしもらう度に、業者とのレールを切断する私。

我が家のプライバシーは本当に守られているのだろうか???

 

これが、アフィリエイトにも出来ているのだろうか?

ふと、自問自答してみた。もっと図太く理想の物が見つかるまで貪欲にならないとだめかもね♪

何となくちょっと通じるものがあるようなそんな気がしました。^^v

興味のあること、勉強や仕事にも当てはまる!

いざ!始動!

 

 


国際化にむけて [普通の日常]

最近、スポーツ界で日本選手に誤審が多いと話題になった。

以前から、オリンピックでのスキージャンプでも基準の改正など

日本選手にメダルを取らせないようにと考えているのかも?とかいう

話もありましたね。


今日、これらのことでとても興味深い話を耳にしました。

日本では不利な立場であるかのような報道だけれど

プロスポーツ界に英語やフランス語が堪能なメンバーがいないからだという意見でした。


語学力だけではなくて、コミュニケーション力があるのかないのか…にかかっているという話でした。

すごく頷いてしまった。


同じ日本の中にいてもコミュニケーションの下手な者は、例なく取り残されていきます。

自分の考えや伝えなければいけないことをどのように完璧に相手に伝えられるのか。

これは、今後のリーダーには必須なのかもしれない。。。

娘たちにも語学力はもちろんのこと、コミュニケーション力をしかっりと身に着けて欲しいものですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の連休。。。 [普通の日常]

早朝から墓参に子供達と行ってきました。(夫は出張中)

なので久々ぐうたらしまくりの休日のはじまりです。^^v

きちんとしていないと期限が悪い人なので、根がぐうたらな私にとっては
何よりの休日なのです。

この機を逃さず、いっきにPCやっちゃおう!

アフィリ本買っちゃおうかな♪


月刊 ネットショップ & アフィリ 2006年 08月号 [雑誌]


久々の気持ちのいい朝。 [普通の日常]

まだ、体調はすっきりしないけど・・・

サクラが終わり、元気をもらえる新緑の季節がやってきた。

色々な出来事が繰り返され、あたりまえに過ぎていくのに

きちんと、ちゃんと、季節はやってくるんですね。。。

ふっとぼんやりあいた時間にそんな何気ない幸せを感じています。

凹んだ時には陽の光とキラキラした新緑・・・

ココロにも光合成しないとね^^v


やっと…弱ったカラダにも春。。。 [普通の日常]

ほぼ2ヶ月ほど前…

お風呂上りに「デトックス!」効果を期待して

がんばったストレッチ…がアダとなり

なんと!強烈に左足付け根のスジをちがえてしまう…

まあ、そのうち治るだろう♪なんて

悠長に構えていたら、なんのこっちゃない、かなり痛い…

病院にいくわ、シップ薬を買うわ、で

デトックスどころではなくなった…

体重は増えるし、脚は痛いし…

このまま、ず~~と痛い人生を脚とともにくらすのか…

と、本気で考えてしまうほど、治りが悪かったのです。(T_T)

でも、ちゃんと春はくるのですね♪

こんな老体でも、だんだん楽になってきました。

ほんとによかった!よかった!^^v

かなり、時間のロスだったけどまたがんばる!!

普段からわかっているつもりだったけど、健康が第一♪

また、頑張りすぎも大事ですね…

カラダは確実に若い頃とは違っているのです。


デトックスをはじめた♪ [普通の日常]

最近、体重の増加と体脂肪がとても気になるので

「デトックス」の言葉につられ、「ピラティス」「パワーヨガ」

なるものを始めてみた。^^

確かに、カラダの芯の部分が効いている気がします。

なにより、50%引きで購入したヨガウエアがとても気に入っているので

それで、やる気が出ているのも正直な感想です。

う~~ん、何事もその気分になる環境を整えるのも大事なんだと

改めて感じた出来事です。

これで、放置気味だったアフィリエイト作業にも何らかのヒントになりそうだ。。。


寒い冬には。 [普通の日常]

あわただしい年末年始でした。

気が付けば、もう一月も半分が過ぎようとしています。

今年は「中殺界」も終わり、上昇気運だそうな^^

あまり占いは気にしないほうなんだけど、昨年のように思いもよらぬ嫌なことが起こると

ちょっと、そうなのか…と納得したりして。。

今年は新年から、おみくじも「吉」だったし、いいことだけを信じてがんばろ~~


この冬は例年になく寒い。大雪のニュースも毎日。

こんな一日の終わりには、入浴剤でカラダの芯からあったまるのがいいですね♪

わかっていたけど、こんなちょっとしたことでやすらぐんだよね

今日は何のかおりにしようかな^^v


まわりはすっかりX’mas♪ [普通の日常]

あっという間に、今年もおしまいです。

まわりはクリスマスでいっぱいです。

なのに、至るところでお正月の準備商戦!

かたや、バレンタインのチョコ販売。。。

なんだか今はいったい?どの季節なのだろう??と思ってしまいます。

いち早く季節を取り入れ、販売商戦に一歩先んじることが大事なのかな…

やはり、私はそういうショップモールの運営には向いていないのでしょうか。

季節を旬で感じる。

そんな当たり前なことをあたりまえに迎えいれたいのに。

むずかしい…


スランプ… [普通の日常]

なんだか、最近blogが書けずにいます。

スランプです…

アフィリエイトの迷路に入ってしまって、抜け出せない…

そんな感じかな。。

こんなのはダメだよね、こんなんじゃなくて、こういうふうに…

と具体的にではなく、印象でそう感じるようになりました。

1年なんとかやってきたお陰かもしれません。

色々なアフィリエイトノウハウ本にもあるように、どのようにすれば?具体的に書いてよ!

って思いながら読んだりしていましたが、

それはたぶん…

具体的に書きたくなくて出し惜しみしているのではなく

そのように感じるからなんだ!とやっとわかりました。

なので、少しは進歩したのかもしれないけれど…また、新たなスランプです。

この壁を越えたら、きっと光が見えるかも。。

そう信じて抜け出せるのを静かに待つことにします。

もう12月ですね。

締めくくりの月に相応しくなるように…


風邪っぴき [普通の日常]

先日来より、夢中になって奮闘していたのが、たたり…

完全にダウンです。

熱はないもののノドとセキにやられてしまいました。

たぶん、睡眠不足からだろうな…

こんなんじゃ、きっとダウンだよなってうっすら分かっていたけど

ぐ~~~と熱中して入り込む性分は、いくつになっても治らないんだよね(T_T)

今日は病院に行きます。。。

早く完治して、またバリバリ構築しないと!


普通の日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。